【JO1】KCON World Premiere:The Triangle@パシフィコ横浜(2021/9/23)

f:id:sho_ru_ss:20211004205726j:image

すっかり遅くなってしまいましたが、KCONの記録をば。レポではないです。1年8ヶ月前のファンミの記憶がまるで残ってないので、二の舞とならぬよう…とりあえず思ったことを書き留めておこうと思った次第です。
殴り書きですが、曲ごと、メンバーごとに。

 


以下、曲ごと記録。

 

REAL                    REALは100歌うと思ってたし一曲目なのも予想はしてたけど、JO1くる!キャ〜!JO1だ〜!って明るくなったらステージに二人しかいないの、寂しい〜正直😂ライブでは中盤曲でお願い致します…(笑)
しかし、サビでスモークプシュ〜〜!出てきたときはさすがにCDTVよぎったよねw
KCONさんはちゃんと適量でしたので() 許します。それぞれの衣装とか髪とか把握するのに精一杯で、REALほとんど記憶ない()

 

ICARUS
イントロかかった瞬間確実に客席がどよめいたんだけど、声出しちゃいけないから皆さん声を押し殺して(ハァッッッ...!!!ッッヒィィッッッッ!!!)ってなってた() 乱れる呼吸を背後からめちゃめちゃ感じたもんね…
最初の翼のところ、蓮くんがいつもと違うポーズ取って碧海のところ埋めてたんだけどやっぱりどうしても右(左?)の翼の方がちょっと短くて、次は絶対全員でやろうね😭大きな翼見せてね😭になってしまった…
余談、♪沈んだ世界 果てを超え〜のところの振りがめちゃくちゃ大好きなのですが、やっっとこの振りの瑠姫くんが見れて感無量 ;  ; ここ本当に好きなんだけど誰か共感者……


STAY
正気で見れた人いるのかな……???
本当に嬉しそうな顔でペンラの海を眺めて沢山手を振るJO1の姿、今思い出しても涙…
ライブではトロッコ曲とかになるのかな〜。3年後5年後、ライブで聴くたびにこの夏を思い出して泣くんだろうな…(気が早い女)
♪優しさが溢れてる〜 から ♪変わってゆくのが楽しいだけ〜 で景瑚から豆にぴょこっと入れ替わるところが最高に良かった〜
(あとから配信見て気付いたんだけど、♪優しさが〜のところ、よなぴと蓮くんが景瑚のジャケットバサバサバサバサやって風演出してたのね😂可愛い)


Dreaming Night
多幸感500%…骨の髄まで沁み渡るドリナイ、って感じでしたね…
生で聴くとより一層"お決まり感"というか、最後はやっぱりこれだよね☆感があって嵐でいうLove so sweet、キンプリでいうシンデレラガールみたいな雰囲気を感じたのだけど(伝われ)、これ表題曲じゃないんですよね?????(マジで)
きっとこの曲は5年経っても10年経ってもアンコールで歌ってくれるんだろうな〜と思って、声が出せるようになったらヂャムがでっかい声で「フォリ!フォリ!フォリ!」って叫ぶんだろうな〜と思って、気付いたら涙が…ね…(やっぱり気が早い女)
木全の生フォリめちゃくちゃ可愛かったな〜(生フォリ)


Freedom
JO1ちゃん、口を開けば「Freedomは移動が大変」「フォーメーションがやばい」しか言わないので(笑)、見てるこちらもそこばかり気にしてしまったのですが、そういう視点で改めて見たら確かにずっっっっと移動してんね(笑) 踊って移動、踊って移動、じゃなくて終始踊りながら移動してる。大変大変言う所以はこれか〜と思いながら見てました。
余談、Freedomの曲始まり、あと1.5秒早く照明つけられません?るっくんちゃんと香水の振りやってるのに、全っっっっく見えないよ😇

 

BloomingAgain
正気で見れた人いるのかな……???(その2)
現場で聴いてた感じBloomingAgainが一番被せが少なくて(そりゃそうか)かなり生歌!!!って感じだったんだけど、この生歌がま〜〜〜ぁもう(泣)(泣)(泣)
JO1みんな本当にお歌お上手なんだけど、でもやっぱり生だとちょっと声がうわずっちゃったりピッチがずれちゃったりすることもあって、それがより生歌を実感したというか、あぁ…今ここで、私の目の前でJO1が生で歌ってるんだな……って実感して涙が止まらなくなっちゃった…
BloomingAgainはやっぱりよなぴと純喜がすんんんんごくて、ラスサビの純喜のシャウトでパシフィコの天井抜けるんじゃないかと思ったもんね…

 

以下、メンバーごと記録。(ほぼサイズの話)


大平祥生
デカい。本当に、デカい。
肩周りと胸板の厚さが完全にゴールドジム会員のそれ…()
まぁでも一部の衣装が異常にデカく見えたのもあると思う。だってこれだよ!?二の腕に鳩でも入っとんのか?

f:id:sho_ru_ss:20211004205051j:image
ファンミのときにいだいた、"ポムポムプリンの擬人化"という印象は変わらず。今回もポムポムプリンが踊ってたしポムポムプリンが喋ってたしポムポムプリンが元気に一発芸やってた。
スマホで「面白くなりたい」と検索していることを瑠姫くんにバラされてモジモジ恥ずかしがっていたしょせが自ら一発芸を名乗り出て大ウケを掻っ攫う姿、さすがに涙なしでは見れなかったです。ウケたのを実感して「キタ!キタァァ!!😆😆😆」と喜ぶ姿、あまりにも可愛くて食べました…

 

川尻蓮
ほっっっっっそ!?!?
うっっっっっす!?!?
みんなJO1はデカいって言うけど、たしかにJO1はデカいけど、蓮くんはデカくない。
蓮くんが圧倒的に細く見えるのは多分骨盤と尻。
下半身の薄さが異常…。瑠姫も純喜も景瑚も細いけど、尻はちゃんとサッカー部の尻だもんね。蓮くんはまじで尻がない、スキニー履いて尻の下の布が余るタイプのやつ…。                 あと個人的に、画面越しと生身とで一番印象が違うなぁと思ったのが蓮くん。画面越しで見るよりも中性的で、リアルに後光が差してた…。あれが俗に言うオーラというものなのか?BloomingAgain歌う蓮くん、リアル女神だったけども…

 

川西拓実                   ごめんけど、本当に顔の記憶しかない…
なんか全然ちっちゃかった感じないんだけど()多分あまりにも顔にしか目がいかなくてサイズ感覚えてないんだと思う。
拓実がニコニコ楽しそうだとなんか安心して嬉しくなるの私だけじゃないと思うんだけど、この日の拓実は本当にずっとニコニコでご機嫌で多幸感すごかったね… 川西拓実のDreaming Nightで救える世界、あるよね…


木全翔也
木全 黒髪ベレー帽 翔也さんを察知してからその後の記憶がないのですが………
衣装が良いに越したことはないのですが、オプションが強すぎるのも逆に良くないなと、思いましたね…。一部は「黒髪やばい、ベレー帽やばい」の記憶しかないし、二部は「なにあのリボン結びチョーカー、子猫?」の記憶しかない。こんなにJO1のデカさ実感してきたのに、木全のサイズ感だけまるで覚えてないのよ()
しかし改めて、曲によって本当に人格変わるな〜と思ったね。ふとした所作や表情がもう立派にラッパーでかっこいいな〜と思ってたけど、REALでバチバチラップキメてた人とドリナイでフォリフォリ飛んでた人、本当に同じ人?w


河野純喜
細い😭😭😭細すぎるよ純ちゃん〜〜😭😭😭
特に二部衣装、肩まわりが本当〜に細く見えて心配になってしまった…
ダイエットしたのか痩せてしまったのかわからないけど、「好きな筋肉は〜!大胸筋〜!」とか言ってた人があんな薄っぺらくなってたらそら心配になるさ…
しかしそんな体格に反して、この人本っっ当に元気だな(笑) 一人だけずっと部活みたいな声トーンで喋っててウケた。
「水色!太陽!!最高!!!河野純喜です!!!!!」←世界一意味不明で元気な自己紹介
終始メンバーから「声でかw」「よく喋るw」言われて当の本人は嬉しそうにニコニコしてるところまでまるっと食べた


佐藤景瑚
このバランスにこの顔で生まれてくる人間がこの世にいるんだな…っていう、なんかもうそういう世界() もはや人間の神秘。
生身の景瑚、本っっっ当にイケメン。景瑚のお顔ってどちらかというと中性的でぽやんとした可愛いお顔(もしくは美しい…!)みたいな印象があるんだけど、生で見ると思ったより男っぽいというか、彫りが深くて鼻が高くて、めちゃくちゃ彫刻顔。その彫刻顔に1メートルの首がついててその下に8メートルの脚が生えてる感じです。
本当にずーっとファンサしててよなしろさんの話全然聞いてないのめちゃめちゃ"景瑚"って感じでサイコーだったな〜


白岩瑠姫
ファンミで初めて瑠姫くんを見た時の記憶が「首が長い」「前髪が動かない」しか残ってなかったのですが(どない)、今回は席に恵まれたこともあって、ちゃんとお顔見えた…瑠姫くん、生きてた……
良い意味で、画面越しの瑠姫くんのまんま。画面越しに眺めていたあの顔面国宝が、笑ってる…喋ってる……って感じ。そしてなにより、肌が尋常じゃなく綺麗(これが一番)
JO1の美容魔人さんも🍮「るっくんほんまに毛穴ない」言うとりますんでそら綺麗なんだけども、いやしかしあの肌は本当にすごい……山田涼介、綾瀬はるか、白岩瑠姫。
今回は一部二部とも衣装がハイネックだったので、前回ほど首の長さは感じず()
てかいつのまにかハイネック要員だよな〜〜。チョーカー要員復活してくれ……泣


鶴房汐恩
1にデカい、2にデカい、3にデカい。
鶴房がこんなにもデカイのって、ただ単純にデカイのもあるけど(それはそう)、バランスが本当に異常なんだよね。約180のタッパ、うち8割が脚、逞しい肩幅と胸板、というラインナップのトップに米粒サイズのベビーフェイスが乗っかってんのどう考えてもバグるでしょ…
顔が小さすぎるせいで上半身のデカさがより際立ち、上半身がデカすぎるせいで顔の小ささがより際立つという相乗効果。
ありゃ拓実も、デカァ〜、アツゥ〜、になるわな


豆原一成
これ皆言ってると思うんだけど、まめ、まじで顔が小さい。
大前提JO1みんな顔小さいんだけど、とはいえけごつるの顔サイズは異常、みたいな共通認識はあると思うんですよね。まめ、まじで顔小さい。(2回目)
豆の豆は顔が豆の豆?(なんて?)
ち〜っけぇ顔に、でかくてまんまるで真っ黒でうるうるな目がデデン!!と置かれていて、あんな目でニコニコと笑いかけられたときには…あぁ…これが国民の初恋…
REALのダンスブレイクが本当にかっこよくて貫禄すら感じて、こりゃもう豆ちゃんじゃなくて豆さんだな……と思ったけど、🦊「イヤリング落とした人〜?」🐶「あ、オイラ😀😀😀」のくだりで完全に豆ちゃん☺️☺️☺️になった


與那城奨
よなしろさん、思ったより小さい。よなしろさんが思ったより小さいのか汐恩が思ったよりデカすぎるのかわからないけど、とりあえずよなしろさん、思ったより小さい。(純粋にちょっと痩せたのかな)
「ゴーヤチャンプルってそんな受験前とかに食べるやつだっけ?」発言で、天然リーダーっぷりが着実に板に付いてるなと思いましたね(笑)
会場まじで全員?????になってた(笑)(そりゃそう)
しかしよなしろさん、声量がマジですごい。JO1にはウルトラ声でかミックスボイスくんがいるので()声量といえば!みたいになってるけど、バラードのよなしろさん、ほんっっとに声量すごい。BloomingAgainのよなぴパート、リアルにゾワゾワゾワ〜って鳥肌たった…

 


客席を見つめて本当に嬉しそうなJO1と、ステージを見つめて涙するヂャムの姿、さすがにクるものがありましたね…。
1年8ヶ月ぶりの有観客イベント、るっくんも言ってたけど、ここまで本当に長かった…

おめでとうと言いたいけれど、それは11月のライブまで、11人全員でステージを踏むまでとっておこうと思います。
JO1にとってもヂャムにとっても、このKCONがOPEN THE DOORへの良いモチベになったら良いなぁと思います。(私はモチベ上がりすぎてすでに待てない我慢できない女になってる)


また元気に!11月に幕張メッセで会おう!

 


取り留めもなく終わります。